2015年4月24日金曜日

東京も広いものだ!

先日初めて青梅線なる電車を利用した。

着いたところは、羽村市というところで、ここのホテルに宿泊したのです。
着いた時は、ずいぶん遠くまで来たなぁ~と感じていたのだが、
朝目が覚めてみると窓からの風景に、ちょっと驚くことになった。

これも東京なんだ!!

駅前なので、田園風景が広がっているわけではないけど、建物の高さが
せいぜい3階程度で高い建物がない・・・ そして、自動車販売店が
道沿いに展開している。

これはもお、地元に戻ったかと思ったぐらいの景色なのです。

驚きでした。

東京のイメージは、まさに新宿あたりの風景なので、東京も広いと
痛感したのです。

この辺から、通勤で東京に通っている方もいるんですね。
東京の人も大変だわ・・・と思ったのですが、現実は電車は始発になる
ので、座れますから時間が早いというだけかもね。

東京に移住しようかと思って、いろいろ考えた時期もありましたが、
都心に出る時間のことを考えなければ、これもありかな?と思えますね。
青梅まで来なくても良いですが、そこそこ周辺部でも楽しく過ごせますね。

ちょっと考えてみようかと思ったところです。

とはいえ、まだまだ三重でやり残したこともあるので、先の話よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿