2015年4月12日日曜日

気分よく取組むことが、良い結果を生む!

なんでもそうだと思うのですが、気分よく物事に取り組むことが大切だし、
良い結果を生むための土壌でもあるのかな?と思っています。

人は皆、素晴らしい感情と言う物を持っています。
これは、凄く繊細なもので、非常にきめ細やかな捉え方をしているもの
なのです。地球上の他の動物とは違い、物凄く繊細です。

快・不快しかない原始的な生き物から、深く細かい感覚を持った人間まで
地球上には意識ているんです。そんな人間の感覚感情は、生きていく
ために必要だから、そうなっていると考えるのが自然でしょう。

そして、その感情によって人は行動が変化し、その結果も大きく変わる
ものなのです。

だったら、良い結果を得る為にもその事案に合った良い感情で行動する
ことが良いのではないかと思うのです。

そこから、なんでも気分よく取り組むこと。

これが大切なんだろうと考えています。
やらされていると感じるより、やらせてもらっていると感じた方が良い。
嫌だと思うより、面白かも!と考える方が良い。
面倒と考えるより、結果を想像して楽しんだ方が良い。

そんなことなんだろうと、感じています。
どんな状況下でも、気分よく取り組む。
難しいけど、出来ると良いことが待っているように感じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿