2015年4月26日日曜日

いよいよかな?

一般社団法人 日本写真講師協会 というところに登録されました。

フォトインストラクターという立場です。
今年は、5月に初心者向けの動体写真撮影塾を開催します。
そして、いよいよフォトナビゲーターという取組がスタートします。

研修講師としての自分と、この写真関係の私と共通点は、
人の成長のお手伝いという点です。
この共通点が有るので、引き受けました。

といっても、この写真関係は半分ボランティアのようなものですから、
現役引退したときの楽しみの一つとして、今から土台を創っておこうと
取組んでいる分野です。

今回、撮影塾が先行していますが、たぶんしたいのはフォトナビゲーター
の方だと思います。撮影旅行バスツアーの添乗員役です。メインの
講師が居て、その傍ら全員に目を配り相談にのりアドバイスする役割
なのです。参加者が楽しめる空間を作り出す役割。ここかな?と思うのです。

このフォトナビゲーターという仕事は、私の場合名古屋を起点にして
行われます。始まったらここで公表しますね。

ではまた!!

一般社団法人 日本写真講師協会

0 件のコメント:

コメントを投稿