2015年4月11日土曜日

桜に思うこと

桜の季節を終わりを告げようとしていますが、あなたは桜を堪能
していただきましたか?花見はされましたか?

宴会ではなくて、桜の花を愛でることをしたかな?

こんな疑問です。
今年は、地元は勿論ですが東京も時期的に仕事があり、堪能する
ことが出来たのは幸運でした。ありがたいです。

と言っても、都会で観る集団となっている桜は、ソメイヨシノが大部分
であり、ちょっと寂しいです。

私は、八重桜形のもう少し重みのある桜が好きです。

ソメイヨシノは、あまりにもはかなすぎる・・・
そこが良いのだ!という人もいるでしょうが、私はダメですね。
そこに強さというのかな?生きるエネルギーを感じたい。
そんな勝手なことを考えています。

ところで、桜で思い出が・・・
私は、あまり浮かんでこないのですが・・・
あなたは如何でしょうか?

桜と人生を繋ぐ出来事を持っていると、花見も深いものになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿