2015年4月9日木曜日

高速バスの世界は、厳しいね!

ここのところ、スケジュールの許す限り高速バスを利用して、
東京へ向かっています。

安全運転度・快適度・割安な値段の三拍子揃っていた
旅の散策バスが、ついに4月は高速バスの営業を停止しました。

採算が合わないのでしょう。

あの事故以来、法律が強化され路線バス化を余儀なくしたことで
乗降車の場所を主要駅から遠く離れたところに置き、頑張ってい
たのです。でもやっぱり駅から遠いと駄目ですね。本数が減り、
ついに営業一次停止状態になっています。

この時期にまた乗ってみようと考えていただけに、本当に残念で
たまりません。また復活して欲しい。

そんな私は、最近利用しているのがJR東海バスです。
その中でも直行バスは、2階建てバスが使われています。
これがちょっと曲者ですね。

お勧めは、1回の席を取ることです。
2階席は中央付近なら、まだましかな?

つまり、揺れが凄いので2階の先頭に座るというのは、決して良い
選択ではありません。この私が、少し酔ったぐらいですから・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿