2015年4月10日金曜日

人生は学びの連続だ!

最近、キャリアコンサルティングの勉強を新たに取り組んでいる
事を、少し前にも書きましたね。


恥ずかしながら、ハッとすることが沢山あり、何時でもどこでも
勉強だなぁ~と感じることが多いのです。判っていると思っていても
全く判っていなかったり、理解が浅かったりと自分の勉強不足や
浅はかさを痛感しております。

しかし、深いですね。

コーチングから始まった私の対人支援ですが、コーチングという
スキルだけではだめだという現実に、やる気を沸かしています。
どうしても、スキル教育になってゆくコーチング!

指導者の皆さんは、そうは思っていないと思いますが、受ける方は
手早くスキルを身に付け活用したいと考えています。

私も同じく表面上の理解から、さらに深いところの理解と実践に向け
努力をし続けます。

なんか、真面目に書いておりますね(^^ゞ

痛感している私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿