2015年4月2日木曜日

東京のどこに住むの?

東京に住むという選択肢を考える時に、どうしても山手線内とか
有名なところに住むとかを考えてしまいますね。

今までの私もそうでした。
なるべく都心に近い方が良い!ということです。
でも、この歳になると感じるのは、都心は住むところではないと
いうことでしょうか?

仕事やショッピングなどには、とても良い環境だと思うのですが、
生活するにはせかせかしてしまう時間の流れが、ちょっと気になる
のです。

最近、ちょっと都心から離れたところに出かけることが多く気付いた
ことがあります。

それは、こんな場所も良いなぁ~ということです。
但し、都心へ向かうにはラッシュを覚悟しなければいけませんが・・・
なかなか、全て丸く収まるのは難しいですね。

ちょっと離れたところといえば、府中・調布・中野・三鷹等がすぐ頭に
浮かびます。これもメディアの功罪かな?しかし、先週行って西新井
なんかなかなかいい場所だし、町田なんかも良いですよね。

ちょっと離れたところにも、住むにはよい環境が残っているものです。

そんなこと考えると、三重は良いなぁ~と感じるのです。
地元ですかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿