2015年4月30日木曜日

選挙で考えてしまう色々

もお終了してしまいましたね?選挙です。

地元では、前半で知事選と県議会議員選挙が終了してしまい、
あっという間に終了状態でしたので、選挙をしていた感が薄いのですが、
日本全国でも終了していると思いますが、まだしているのかな?

と、新聞ぐらい読めよという発言をしております。
国会議員の選挙の時には、街頭演説など結構真剣に聴いている私
なのですが、今回の統一地方選では、何を聞くでもなくどこで演説して
いるのかも判らず、なんとも??状態で投票しております。

凄く無責任ですが、情報が無いのでしょうがない。
こんな時は、前職が有利ですわね。結果もそうなっていましたが・・・

最近、とんでも姉ちゃんが国会議員で話題になっているじゃないですか!
国会議員も県会議員も市会議員も、規模の問題で結局同じだと思う
のですが、この人達なんで議員になったんだろう?と考えたわけです。

なぜ、議員になりたかったんだろう?

いわゆる給料でしょうか?
そこそこ貰えるし、国会議員なんか中堅企業の社長さんクラスの金額
ですからねぇ~

疑うわけではないのですが、最近話題になるとんでも議員を観ていると
金かな?と感じるところです。

勿論、真面目な人も多いと思うのですが・・・

なぜ、議員になりたかったのだろう?

この部分の真剣な思いを聴きたいなぁ~と思うのです。
公約はどうでもいい!
極論かな?でもそう思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿