2015年3月23日月曜日

FIAT500の世界 43

今日は、ちょっとネガティブな話です。

調子が悪いわけではないのですが、なんか調子がわるのです。
何のことか判りませんよね。m(__)m

実は、エンジンが震えるんです。

アイドリングで、停止している時を想像してください。
チンクのエンジンは、約900ccのツインエンジンでターボ過給されて
います。とても力強く滑らかで静かなエンジンです。

ツインエンジンの独特の音を響かせて加速するときは、中々気持ち
良い体験ですよ。

そのエンジンが、時々震えるのです。
失火した時の様に、ブルッと振動が伝わってきます。
時々起ります。

実はこれ、購入した当初からなのです。
ツインエンジンの癖なのかと思っておりました。
しかし、先日遊びに行ったついでに、お店で話したら是非点検しましょう
という事で、ドック入りしたのです。

でも、結局原因不明でした。
そして、この現象は正常ではないということ・・・
原因が判らないので、もう少し症状が進行してから点検させてほしい。
ということになったのです。

どうして、震えるのか判りません。

だから直しようがないのです。
つまり、今も時々震えるエンジンで、チンクを運転しております。
普通に運転している時は、全く問題が無いのです。
アイドリングしている時だけ起こるのです。

なぜでしょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿