2015年3月19日木曜日

変な音がするけど、大丈夫だよね・・・

最近、新幹線に乗る機会が増えている。

新幹線ってあんまり好きでないのです。
但し、どこかの大学の先生のような理由ではないですよ(^^ゞ

理由は、そんなに詰め込まれて高い料金払わされて・・・
普通席に乗ると、どうしてもそんな気分になってくるのです。
なので、乗るときは寝るようにしております。

仕事しようにも、出来る環境ではないということ。

仕事をどうしてもしたいときは、G車に乗るようにしております。
ちょっと贅沢だけどね!
それか、時間を確保して高速バスかな?

普通席の混雑ぶりは、どうも我慢できないのが私です。
遅くてもいいから、普通に座らせてよ!
これが、私の望む要件です。

話を戻して・・・

最近乗っていると、「え?」と思う音がする時があります。
昔はそんなことなかったけどなぁ~と思うのですが・・・

「ゴトッ!」とか、「ガリッ!」とかそんな音が床下から聞こえて
くるのです。しかも、時々・・・

大丈夫でしょうか?

まあ、構造に詳しいわけではないので、何とも言えませんが
新幹線ですから整備にはコスト掛けているでしょう!なので、
変なことにはならないと思いますが・・・

何しろ300キロ近い速度で走っている車両ですからねぇ~

ウルトラスムーズでないと、心配になってきますわ(^^ゞ
では、今日はこの辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿