2015年3月3日火曜日

そんなことは起こらないものだ

先日、2日間も完全に仕事から離れた休暇と言うものを満喫しました。

不思議なもので、性格でしょうか?又は、起業者が皆陥る感覚でしょうか?
起業して8年・・・休めなかったのです。

何か有ったらどうしよう・・・対応できなかたらどうしよう・・・
仕事依頼の電話が取れなかったらどうしよう・・・

そんな心配が先に立って、休暇なんて・・・
これが本当の事でした。気が小さいというか、起業バカというのか・・・

勿論、組織で仕事していたサラリーマン時代から、自分ひとりの世界に
飛び込んだわけで、自分がやらないと誰がやるの?という世界なので、
サラリーマン時代に雑務と呼んでいた仕事が多かったのも事実です。

ホント・・・勝手な人だったなぁ~と痛感しております。

でもね、そんなに心配しても何も起こらないし、2日程度休んでも誰も
困らないという事実に、目を背けていたんですね。困るのは自分だけ!
疲れてストレスたまって・・・自分を苦しめているだけ?

自分のパワーが落ちてきたことを感じて、それに悟ることが出来ました。
やっぱり、休みも必要だ!と(^^ゞ

2日間は、パソコンも持たずにカメラだけ持って南紀へ旅立ちました。
スッキリしました。気持ちも晴れやかに、今います。

まずは、自分を解放する一歩を踏み出しました。
再びファイト燃やして前進します。\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿