2015年3月20日金曜日

真似するときは、徹底的に真似するもの

確かにそうだ!

久々に話を聴いていて納得した。
これ、中々出来ないことだよね。

何かビジネス始める時に、上手くいっている人の方法とか
手法とか考えとかを、参考にしますよね。
誰でも最初は、真似することからスタートします。

どんなアイディア本を読んでみても、全く誰も考えもしなかった
オリジナルアイディアなんて存在しなくて、有るものを組み合わ
せて、有るものを真似して変化させて、新しいものを生み出して
オリジナルに育ててゆくことが多いはず。

だから、真似で始まるのです。

でも、これが上手くいかないのです。
真似ても、その通りにならないのです。
私もそうでした。
そして、諦めるのです。

でも考えてみると、題名の通りなんですよね。
真似していても、している様でしていない自分がいます。

良いとこどりしたり、勝手に解釈したりするのが人間の性で、
その通りに素直に実行しないのです。

だから、遠回りになる。
納得です。
徹底的に真似をすることが大切。
徹底的に!!

これなんですね。

そこから生まれるのが、オリジナリティー!
肝に銘じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿