2015年3月29日日曜日

答えを探す旅

昔から、ずぅ~~と悩んでいることが有る。

勤め人だったころは、全く悩んだことは無かったが、起業してからは
ずぅ~と悩んでいるのです。8年間も・・・(^^ゞ
それを思うと、自分って不器用な人間だと思う。

なまじ、ある程度の事はなんでもこなしてしまうので、深みに到達
することがなかなか無いと自己分析しているのですが、この悩みも
そこに関連しているのは、明確だと感じている。

何に悩んでいるのか・・・


私の理想講師像というのは、
どんな講師なんだろう?


ということ。
研修講師でも講演講師でも良いのですが、素晴らしいプロフェッショナルな
講師とはどんな人の事を指すのだろう?そして、そんな人になるために
自分はどうしたらいいのだろう?

ここが、8年経過しても解決できていない、もしかしたら引退するまで
解決しない、いや解決できないことなのかな?と思うのだが、自分の中に
迷いが有るからこそ解決できないのだろうと思う。

だから、自分の成長が止まっている感じがするのです。
現状維持で停止したままになっている!
心の奥底で、焦っている。そんな自分を感じます。

人気のある講師を、沢山見てきました。
話しは面白いし明るいし、大勢のファンを抱えておられる方々です。
全く否定するつもりはないです。人としても素敵な人達ばかりで
素直に良いなぁ~と思うし、素晴らしいと思う反面、そうなりたいと
思う自分が見当たりません。

多分、自分の中にあるスイッチを押すタイプの人では無いようです。

評判の良い目立つ人に自分も目が行っているので、そんな気持ち
なのでしょう。別のところに、自分の目指すべき人物像がいるのだと
思うのです。

はたして、どこにいるのか・・・
答えを探し続けています。





0 件のコメント:

コメントを投稿