2015年3月12日木曜日

決めたこと

来年、上級の資格試験を受けようと考えています。

1級キャリアコンサルティング技能士です。

しかし、どう考えても壁は厚い高いのです。(^^ゞ
そして、取らないと仕事が無いのか?というと、そんなことは有りません。
1級取ったからと言って、仕事が増えるわけではないのです。
だったら、高いお金出して受けるの?という話もあります。

ましてや、普通だと1回では受からない!

でも、合格するために様々な経験と勉強をすることになりますから、
そこが重要だと考えています。そこで、自分を磨くことが出来るだろうと!!

人を成長を支援する為の仕事を、もっと身近にしたいと起業して8年です。

最初は、特定分野の専門家と言う物を目指す必要があると考え、行動して
きました。安全の世界では、そのように振舞ってきた訳です。

一方で、ある時一時的に接することになる専門家で良いのか?
それで、自分の思いの人の成長を支援することになるのか?
と疑問を持ちコーチングやキャリコンの世界に飛び込んで、
今に至るわけです。

専門家も重要ですが、そこだけでは満足できない自分に気づくのです。

そこではないかも・・・
そんな自分を感じながら模索している私です。
環境や自分の状況でも、変わってくる人生の道筋です。

自分の行こうとしている方向が楽しみな自分です。
そして、受験を決意して最初の行動が、昨日から始まった連続講座への
参加です。東京詣です。10回にわたり東京へ行き勉強してきます。

理論の復習と知識固めです。

結果が出るのは、早くて再来年ですね。
先の長い話ですが、お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿