2015年3月10日火曜日

EVの燃料補給

EV車の燃料補給所、つまり緊急充電場所が増えてきましたね。

自動車販売所や道の駅、大型ショッピングセンターなどに、
併設されかなりの数観ることが出来るようになりました。

それに合わせて、日産のリーフを街中で良く観かける様に
成りました。

電気自動車(EV)は、普及しないと断言してきましたが、
開発企業の努力の賜物で、努力が実ってきました。
素晴らしい事だと思います。

日本の企業努力って、ホンマに感心します。
コツコツ前進型です。嬉しいですよね。

自分の断言が外れたとしても、心から嬉しい限りです。

しかし、利用者の考えはまだまだ変わっていません。
EVの方が圧倒的にエコであるにも関わらず、EVよりHVの方が
売れています。そして、HVの方も負けてはいません、EVとの
混血のような種類まで出ているのが現在です。

そして、FCVという燃料電池車まで出現していますので、
益々EVの将来が怪しくなっていますね。

やっぱり、EVのマイナスは充電時間の長さでしょうか?

ガソリンを入れるような時間で、80%充電が可能になれば、
状況は変わってくると思います。たとえ走行距離が100キロ
であってもです。

30分充電で80%では、やはり厳しいのが現状でしょう。
今後の開発に期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿