2015年3月27日金曜日

酒席に関する疑問

酒席って、仕事に繋がるのでしょうか?

という疑問は、昔からずぅ~と抱き続けています。
おかしいでしょう!本当に思っていることです。
仲間内で、楽しむために飲んでいるのは、人それぞれで良いのでは?
と思っています。しかし、仕事に繋がるからとか、○○のためにとか
何かしらと理由付けして飲んでいる人が居ますが、それって何?

と思うところです。

と書いていても、酒席を否定するつもりは全くありません。
私もあの雰囲気は好きです。下戸ですが、嫌ではありません。
だからこそ、不思議に思います。

ただただ、飲みたいから酒席に参加しているだけか?

と感じるのです。
多分正解でしょうね。

ある種の仲が良い状態を演出するために、酒席が必要なことは判ります。
むかし、勤め人だった頃にそれを意識して、クライアントと飲んだ時期も
沢山ありました。5年ほど営業してましたしね!!

でも、結局は仲良くなったから仕事が来るわけでもなく、やっぱり人として
どうかとか仕事の質を観極めてから、仕事はやってきます。

酒席は、全くと言っていいほど関係ない事が多いようです。

まあそうですよね。
酒飲んだから仕事が廻ってくるなら、こんな楽なことは無いですわ。
そう思うがゆえに、不思議に思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿