2015年3月14日土曜日

食い違う現場と政策


先日、不思議な勉強と打ち合わせの話を、FBで書き込みましたが
覚えてくれているでしょうか?

政府がやっている政策に乗っかって仕事をしているのですが、
沢山集まった同業者と話をしていると、現場は随分違うという
現状が見えてきました。

おもしろい話です。

税金を使って事業を促し、政治課題を解決しようとするわけです。
その際に、きちんと企画するはずなのですが、どうもズレている
ようです。

現場では、長期を望み政府は短期を望む・・・

そんな違いが、発生しているのです。
その裏には、これまた金が絡んでいるのです。
その事業を利用する側の、欲求というか思惑です。
意図された活用がされていない実態が有るわけ。

色々無駄は有るものですが、これこそ無駄ですよね。

こんな事が、沢山有るのかな?と思いながら、
他の事業も気になっています。

さて、来年はどうなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿