2014年12月29日月曜日

FIAT500の世界 31

チンクの話しも31回目です。
今年はこれが最後ですね。

現在のチンクの走行距離は、8200キロあまりです。
6月登録で、7か月乗ってこの距離です。
凄く乗ってますね。

かなり前に書いた記憶が有るのですが、チンクを購入前は
年間走行距離が3000キロ程だったのです。起業してから、
なるべく車を使わずに仕事をする方針を立てていたのです。

サラリーマンの頃は、年間2万キロ以上様々なことに車を
使ってきましたが、本当にここ7年は車に乗っていなかったのです。

それなのに乗り始めたのが、このチンクです。

仕事の種類に変化が有ったのも事実ですが、ここまで伸びるとは
思っていませんでした。

チンクの運転が楽しいというのが、根底にあります。

先週書いたのが、一体感でしたね。
確かにそうなのです。キビキビ走る車で、ドライバーの意図を汲んで
素晴らしい走りを見せます。緊急回避時のリアタイヤの追従性も
良好で、安心して乗れる車でもあるのです。

ルパンのマンガにあるような、破天荒な走り方は現実に出来ませんが、
あのイメージにそっくりな車ですね。

おもろい車がチンクです。

車好きなら、一度は乗ってみることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿