2014年12月26日金曜日

同じタイミングで壊れる

機械ってホンマに厄介ですね。

同じ時期に壊れるので、一気に出費が増えるものです。
どうしようもないというか・・・呆れてしまいます。

この年末に、炊飯器と石油ファンヒーターを買換えました。
これは、壊れたのでしょうがないのですが、なんでこの時期に
壊れるのかと呆れています。

その他にも、冷蔵庫の調子がいまいち・・・
パソコンが、そろそろやばいのを何とかして調整して誤魔化している。
スマホが電池が数時間しか持たないし、ネットに繋ぐと数分で切れる。

等々、予備軍も多いのです。
概ね2~3年ぐらいの使用期間です。
白物家電ってこんなものですか?

我家は、機械の使用年数は長いです。
壊れるまで使いますので・・・

でも、最近の機械は本当に耐久性はボロボロです。
耐久試験なんか、真面にやっていないと思うぐらい壊れますね。

壊れないので、買換えられないぞぉ~

こんな言葉を口から出したいぐらいですね。
とは言いながら、必要なものは買う!ですから、自分なりに選択して
買ってゆきたいです。

本当に長持ちするかどうか・・・と考えながら!

0 件のコメント:

コメントを投稿