2014年12月9日火曜日

借家が稼働します

先日のFBで、借家の話をしたのですが、憶えていますか?

時々羨ましがられますけど、遺産相続した分の不動産の話は、
相続した者からするとそんなに良いものではないのです。

遺産相続のコストとその対応の為の借金・・・
先祖代々の土地を売れないという制約・・・

まあ、色々と悩み多きものなのです。
だから、税金未払いで競売に掛けられないように、しっかりと
税金を払うべく運用することが必要になってきます。

住んでいる土地は、自分で購入して借金は全て返したのですが、
今度は遺産相続した不動産で借金まみれなのですよ。

まあ、どっちが良いのかはなんとも言えません。
あればあるで、苦労も一緒に増えてくるのです。

さて、どちらにせよ相続を受けたわけなので、今度はこれを維持し
増やして子に相続させるべく取り組むのです。

その中で、社会に税金とか改築・新築等のお金で貢献できると
役割を果たしていることになると思っています。

節税するだけでは、意味が無いのです。

お金を使って税金払ってとなると、人も動くのでやってくれた人には
給料も支払われる。私は、しっかり稼いで借金を返す!働く機会を
頂いて、楽しく働ける!

これで、良いのだと思っています。

さて次は・・・
順次やっていかないとダメですね。
破産宣告で、先祖代々の土地を手放す事の無いように!
ファイト一発!!



0 件のコメント:

コメントを投稿