2014年12月1日月曜日

FIAT500の世界 27

実は、なんでチンクは厭きないのだろうと、
不思議に思っていたのです。

そんなことを考えていると、ある事をふっと思いついた。
購入するまでの道のりではないか!
と、思うのです。

誰でもそうだと思うのだが、車を買う時はその前にそろそろ車を
買換えようか?という話題が出るであろう。車検が迫ってきている
とか、10年経つとか10万キロ走ったとか、その理由は様々だろう
けど、何かしらのきっかけが有ると思う。

そのきっかけが、車種選択へと進むわけです。

そうすると、メーカーや予算と車種・グレードに合わせて選択され
条件が合えば購入となる。条件が合わなければ、合う車種に変更
と言うのが、一般的なところでしょう。

つまり、環境や条件が先に有って、欲しい車かどうかは後から
付けたされるのが、普通なんだろうと思う。

今迄の私の車購入も、まさしくその通りでした。

自分の希望で買っているつもりですが、実は環境に合わせて
購入しているのが実情なのです。

だから・・・・
だから、厭きるのです。

チンクは、今度はこれしかないという事で、購入車種を決めて
環境をそこに合わせた。だから、好きな車に乗っている。
厭きないわけです。

欲しかった本命、それも長年思っていた本命なので・・・

今更気付きました。
乗りたい車に乗るべき・・・
本当なんだと。

0 件のコメント:

コメントを投稿