2014年12月6日土曜日

65キロをきりました!

突然、ダイエットの話で申し訳ないです。

と言っても、ガンガンダイエットしているのではなく、今回はスローで
ゆっくりと体重を減らしつつ健康でいるという流れを目論んでいるので、
やっとここまで来たという感じです。

先週27日に65キロ以下になり、少し様子を観ていたのですが、順調そう
なので書くことにしました。

8月のお盆前に体重が70キロ有ったのです。

数年前に15キロダウンのダイエットして60キロになったはずなのに、
2年ほどで10キロ戻ってしまいました。

急激なダイエットは、戻るのも早いよと聞いていたのですが、これほど
とは思ってもいませんでした。あの苦労はなんだったのか・・・と、
悔しくてね(^^ゞ 

再び戻すことを決めて取組んで今4か月です。
4か月で5キロです。まあ、のんびりしてますわ・・・自分でもこんなに
根気よく続くとは思ってもいませんでした。

前回は4か月で15キロ落としましたので、1/3のスピードですね。
しかも、極端な食事制限や運動はしていないので、極々普通です。

今の方法は、

・お腹いっぱい食べない事。
・少々の運動で筋肉を維持すること。
・姿勢を良くしていること。

この3つの方法がメインなのです。
程々が良いわけですね。

運動が良いという人は多いのですが、運動するとお腹がすくし食べたく
なりますよね。それを我慢するとストレスに繋がってい行くので、
良くないのです。また、食べてしまったら同じと言うか体重が増えてゆくしね。

運動しても減らないと感じている人多いでしょう。

でも、運動はしないと筋肉が落ちてゆくので、色々な問題が起こってきます。

ここですね。
程々が良いのですよ。

あと5キロです。4月には60キロを目指しております。
のんびりやってゆくダイエットも良いですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿