2014年12月27日土曜日

技能士1級を受けてみようと思う

先日、キャリアコンサルティング技能士の試験監督をしていて、
自分が受けたくなってきました。

ちょっぴり、チャレンジ精神ですね。

キャリコンの資格は、現在の飯のタネにもなっている資格なので、
取っておいた方が良いのですが、1級まで必要かといえば、
疑問も残るように感じています。

そこまで、要らないだろうと・・・

でも、取りたいのですよ。
そお、チャレンジなのです。
挑戦なのですよ。

試験監督していると、試験問題が確認できますよね。
すると、

あぁ~忘れているなぁ~ってことが沢山あるんですね。
やっぱり、また勉強し直さないと!!と思っていたところなのです。

挑戦!

何歳になっても、定期的にチャレンジすることが必要だと思っています。
自分のモチベーションを維持育成するためにもね!

さて、来年早々から勉強開始しようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿