2014年12月25日木曜日

業務内容の変化

就活支援がかなり増えてきました。

交通事故削減に関する人材育成という分野で起業して、
今迄活動をしてきました。途中リーマンショックが有ったり
政権交代が有ったりで、景気のどん底を経験したことで、
困ったことも多かった7年間ですが、皆様のおかげで
法人成りを果すこともできて、今迄やってこれました。

心より、御礼申し上げます。

今年も残り5日間というところですが、業務分野の変化
と言いますか、状況をご報告させて頂きます。

クリスマスですからね(^^ゞ

現在取り組んでいる業務分野と内容

  • 事故防止コンサルタント
  • 人材育成コンサルタント
  • キャリアコンサルタント
  • 写真関連業務
分野的にはこんな感じです。
内容としては、殆どが人材育成です。研修や個人指導が
メインですね。一部、システムの構築とか助手的活動が
含まれています。

繰り返しますと、事故防止を始めに起業し、人材育成という
分野に特定し業務の幅を拡げてきました。そして、法人化し
今に至るという流れですね。

そして、今私の中では就活支援(キャリアコンサルティング)
が、一番大きな流れを作っています。これは、世の中の流れ
でしょう。日数的にも売上的にも、この分野が大きいです。

ただ、事故防止分野が後退しているのかというとそうではなくて、
就活分野の伸びが大きいという事です。

ただ私の中では、写真関係を次の開拓目標にしています。
なので、現在売上げ0ですが、取組みつつ4つ目の業務に
育てようと取組んでいるのです。

さて、今後は何を開拓していこうか・・・
今思案中です。
2月から新年度になる当社の流れに合わせて、試行錯誤して
いる所です。


0 件のコメント:

コメントを投稿