2014年12月4日木曜日

今欲しいものは何か?



物欲はいけないと言いますが、でも物だけではなく広くとらえることで
物欲も意欲に繋がってゆくように思っている。

今、ふっと頭に浮かんだ欲!

・一緒に働く仲間が欲しい欲
・それ無理!思ってしまうチャレンジングな仕事依頼が欲しい欲
・娘を迎える準備として、受け皿を作っておきたい欲

そんな欲が、思い浮かびますね。
大枠で表現しているので、具体性に欠けていますが、自分の中では
きちっと流れているのです。

一緒に働く仲間というのは、ケンケンガクガク仕事に関して磨きを
掛ける作業に憧れているのです。1人でもやってはいますが、
それとは違う研磨作業ですね。

チャレンジングというのは、そんなこと俺に出来るかな?という
ハードルの高さですね。そこを乗り越える流れが嬉しいのです。

受け皿というのは、箱であり内容です。

このように書いていると、おもしろいでしょ。
結局、集中と思考を伴うノウハウの磨き作業を欲しているのが解ります。
思わず、書きながら苦笑しています。

ここでも、え?という内容が欲しいなぁ~と思うところでもあるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿