2014年12月8日月曜日

FIAT500の世界 28

スタッドレス購入しました。

大幅に値引いて貰って助かりました。
本当にありがとうございました。

アルミホイール+スタッドレスタイヤの4本で、6万円+αです。
この値段で収まってホッとしています。

国産車用の、格安ホイール(5000円/本)+タイヤという組み合わせが
無いのが大きなポイントでした。セットで売っているアルミホイールって
1本5000円だって・・・(^^ゞ 聞いた時、驚きました。

鉄ホイール+カバーより安いだろう・・・

そこで、丹念に相談・交渉した結果、上記の値段に・・・
最初に相談したところでは、10万円以上していたのよ。
本当に感謝しております。

ただ、結果として装着したスタッドレスが、オートバックスブランドだったこと。
これが、ちょっぴり心配の種でしたが、これで組んでくれたらホイールの方も
もっと頑張りますと言われて、まあいいかぁ~と(^^ゞ

オートバックスブランドは、ダンロップ製OEMだそうです。
なので良いだろうと!

まあ、最新のスタッドレス技術は入っていないだろうけど、中国製や韓国製
より数段マシだろうし、安いので早めに交換していけば良いのかな?と
考えた次第です。

今冬は、実証実験ですね。

ただ皆さんには、ブリジストンを推薦します。

日本の雪国での、最適スタッドレスはブリジストンです。
これは、私の経験や知人の経験や事象より、自信を持ってお勧めします。

さてこれで、まずは冬を迎えられます。



0 件のコメント:

コメントを投稿