2014年8月7日木曜日

親切すぎるやろうぉ~

でも、それが日本の企業なんだね。

先日、大阪なんばから津へ向かう特急列車での一コマ。
飛び乗ったサラリーマンが、津までノンストップということに
気付くのが遅れ、大変なことに・・・

車掌が、検札の際に気を利かして途中で降りられるように手配・・・

乗っている人の中には、なんでやねんと思う人も入るでしょうね。
俺の数分間を返せ!と言いたくなる人も入るはず。

でもまあ、お互いさまというか、日本の企業なので親切に対応が
基本だからね。

途中で降りられて良かったね。

と、エールを送っておこう。
それが良いよ。

日本の企業の特徴だから。
別に外国のように、決まりは決まりと突っぱねても良いけど、
そんな国でもないし。

で、鶴橋過ぎて本人が気付いたのだけど、どこで停まったと思う?
大和八木ですわ。
戻るのは大変ですね。

でわでわ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿