2014年8月24日日曜日

日曜日のブログは新しい事???

新しい事・・・



根詰めて考えていても、すぐ浮かぶものではないですね。
目の前に出てくるときは、それはもお立て続けですが・・・

こればかりは、普段を大切にして目の前に現れることを期待して
準備するしかありません。(^^ゞ

先日、もの作りをしたいのだ!って書きましたが、自動車を作りたい
とか、なんか凄い製品を造りたいという事ではないのは明白です。

動機が小さいのが気になりますが、でも本気なんですよ。

なんか足跡を残したいという、自己満足の世界なのです。
足跡を残すには、人の役に立たないと残りませんよね。
自主出版の本を書いてもしょうがないし、自分で蕎麦を打っても
しょうがない・・・

だから、写真でコンテスト入賞してもダメなのです。

出版なら、認められて商業出版し、多くの方に読んでもらえる事。
蕎麦であるなら、商売で蕎麦を打ち繁盛すること。
写真なら、写真集が売れるとか、写真を買ってもらえるとか・・・

早い話、受け入れられることなのでしょうか?

認めて欲しい・・・こんな感情は、本当はダメなんですが・・・
強すぎる承認欲求は、迎合する方向へ行くことが有りますからね!

ということで、証を残しておきたい。
と、考えています。

さて、なんだろうか???



0 件のコメント:

コメントを投稿