2014年8月30日土曜日

会社を受け継ぐ


そんなこと出来るのかな?
ちょっと考えていることがある。
自分で一から作るのは、年齢的にも難しいと言うか面倒(‥ゞ

とすると、出来ている会社の経営を任せて貰うことが、良いかと思うのだが・・・

言うは易し、行うは難しい・・・

アタリマエだよね。どこの会社だって、いきなり外部の人間に社長してくれ
とは言わない。極々常識だよね。

あんた、経営できるの?
これ、正直な思いでしょう。

サラリーマン社長だって、何年もかかって階段登って到達する訳ですから、
なめていると思われても仕方がないでしょうね。

しかしよ・・・
今の自分の会社は、自分のノウハウで動いている会社だから、会社を大きく
してゆこうとすると、契約講師を増やして営業に特化するか、プログラムを
開発する組織を作り活動してゆくかという選択肢が一般的。
知人に、そのような会社を経営している人もいる。
ただ、場所が三重県ということが大きなマイナス面かな?

そう言う会社にするなら、東京に拠点を設けないとね。

とすると、どんな手があるのか?
そこなんだよねぇ~
だから、上記のようなことを考えているわけ・・・

起業した当初は、契約講師を雇って、営業の出来る研修会社化と言うのが
未来計画だった。人材育成のトータルサービスと広く考えていたわけ。

さて、どんな風に変化してゆきどうなるのか?
自分でも、楽しみでもあるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿