2014年8月13日水曜日

仕事のチャンスって山ほどあるなぁ~

自分では気づいていないだけで、仕事の機会なんて山ほどあるなぁ~
と感じている。

例えば、キャリコン活動の一環で、ハローワークを廻って雇用指導官と
話しをしていると、色々な情報が入ってくる。そして、チラシ欄を確認させて
貰うと、これまた多くの就活支援セミナーが開催されていることに気づく。

こんなの、自分が提案すれば!って思う事ありますよね。

要は、気付くか気付かないか、提案するか提案しないか・・・
これだけなのだ!

もう一つ例を挙げると、
今、2か所からお誘いや情報を頂いている。
カルチャー事業を行っているところが増えているのだが、講座開きませんか?
ということだ。数年前までは、盛んに講座開催していたのだが、仕事の関係で
決められた曜日に実施するカルチャ講座は、担当しにくくなってきて辞めた
経緯がある。でも、誘ってくれることは嬉しい事です。

只今、どうしようか迷い中・・・
これも、するかしないかの決断次第。
だから、色々な仕事を通して、仕事のチャンスって転がっているんだと認識
している。気づくか気付かないかだけの違いだ。

さて、こんなことを書いている理由は一つです。

今迄気づくことが出来なかった仕事のチャンスを、今後は気付きたいと思って
いる。新しい事ということ。センサーを広く敏感にして拾いたい。
そう思っているこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿