2014年8月1日金曜日

仕事の面白味醍醐味


講義も楽しくて学びがあるんだけど、Ⅰ対Ⅰのカウンセ
リングのようなコンサルティングも、楽しく学びがある
なぁ~と感じることが出来ますね。

最近の傾向です。

講義が嫌になっているわけではないです。
話を聴いてその人に気づきを提供する仕事って、ドキド
キわくわくするなぁ~と感じ始めているのです。

これも色々な要素が噛み合って、そのように感じている
のでしょう。コーチの資格を取ったときは、そこまで感
じていませんでした。純粋に仕事として捉えていたの
で、当然といえば当然なのですね。

仕事も、おもしろくなってきてこそ、身に付くものだと
最近実感しているのです。

偉そうなこといってますが、社会人担ってから30年で
すよ。時間と経験が必要なんですね。人間ってややこし
い生き物ですなぁ~

単に、私が遅いのか(^^ゞ

さてさて、未来に向かってどんな感じで歩んでいきまし
ょうか?どんな未来が待っているのでしょうね?どんな
自分になっているのか?どんなことを感じているのか?
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿