2014年8月10日日曜日

追われない事

日曜日は、新しくやり始めることを報告する場としてきました。
月曜日は、FIAT自慢というかおのろけです。
その他の曜日は、その都度起こっていることや、考えていることを
書いています。

そんなこのブログの流れなんですね。

今日は日曜日なので、新しくチャレンジしていること書きます。
といってもチャレンジと言うほどのものではないのですが・・・

実は、朝一の習慣としていた作業を、止めました!

・Facebookでの、朝一のおはようございます投稿。
・このブログの書込み
・もう一つめるぽブログでの書込み

この3つを朝一実施していたのですが、そのことを止めました。
FBでも挨拶は、それ自体を止めました。
ブログ類は、書きたい時に書くというスタンスで現在書き込んでいます。
ふっと気づいた瞬間、これについて書こうと思った瞬間に、
書き込んでいます。

なので、何かをしていて急に書き込みを始めたりという事も、
最近多いのです。(^^ゞ

なぜ止めたのかは、実に簡単です。
なんか追われている感が強くなってきたので、これではあかんと・・・
感じたわけです。

そこで、思い切って止めてみました。
すると、面白いことが起きました。

時間に余裕が出てきたのです。

なんか、とても楽になり書き込むことが楽しくなってきたことに、
驚きを感じているのです。

止めたのは、朝一でそれをやることを止めたので、実際には別の時間に
やっているから差し引き0のはずなんですが、なんか余裕が有るんですね。

朝の時間の貴重さなのでしょうか?

しかし、マイナス面も出ました。
普段のかばんに入る荷物が重くなりました。重いです・・・

パソコンかポメラかはその時によって違いますが、突然書きたくなって
対応できるように何かしら持って歩くことが必要になり・・・重いですね(^^ゞ

まあ、この辺りは解決策も無くはないので、もう少し思考してみます。

しかし、本当に余裕が出てきました。
追われない事の凄さですね。
ありがたい事です。


0 件のコメント:

コメントを投稿