2014年8月15日金曜日

最近物欲に???


というのは、ちょっと違って・・・
以前より欲しかった仕事道具を、揃え始めています。
ちょっと仕事も変化しつつあるので、揃えて備えておこうという
考えでもあります。

その一つが、プロジェクター!
お安くなりましたね。
短焦点レンズのプロジェクターが、手に入れやすくなりました。
しかも、モバイルタイプということで、2キロを切っています。
高性能も良いのですが、運ぶの大変なので性能とのバランスが
私には大切です。

2つ目が、スキャナー!
最近のは凄いですね。高性能です。しかも小さい。
とても理想的なのです。
でも、これはまだ買っていません。

普段は、XPパソコンがスキャナー専用パソコンで残っていまして、
これで作業しているので、まあいいかぁ~というところなのです。
もう少し後で買うつもりです。

3つ目が、テキスト文字入力装置!
ポメラDM100です。キングジムという文具会社が作った、文字入力機です。
テキスト文字の入力にしか使えません。たったそれだけの機械です。

でも、だからこそ良いのです。
凄く便利です。
私の場合、DM20Yからのオーナーで、今回は買い増しになります。
性能上がっていますね。この文章打っている段階で、感じます。
凄く早くなり、賢くなっています。バックライトもついたので、打ちやすくなりました。
良い機械ですね。

物を買う時にいつも考えるのが、なんでも出来るものが良いのか、
●●だけしか出来ないものが良いのか・・・

私の場合、●●しかできないものを買うことが多いです。

なんでも屋さんって、結局何も出来ないに通じるところがあってね。
便利なんだけど気持ちよくないと感じるもの。

そこが嫌なんだよね。

しかし、機械を変えてみると、格段に効率が上がることがわかります。
我々にとって機械は仕事上の命綱のようなところがありますのでね!

これからも、ファイト燃やして前進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿