2014年8月19日火曜日

目立たなくても良い


自分の仕事で思うことがある。
それは、どうも世間の興味が薄いのだろうということ。

元々、私はメジャーな仕事というものをしたことがない。
あえてメジャーという言葉を使うなら、イベントの運営だろうか?
でも、これも裏方なので、メジャーとは言えないだろう。

人材教育でも、メインストリームを歩くようなテーマが得意
というわけではなく、安全とかのどちらかというとマイナーな
世界での仕事が多い。

そんなこともあり、起業当初マーケティングだとか、広告宣伝を
かなり勉強したものの、なかなか上手くいっていないのだ。
他責にしては駄目だが、自分自身がメジャーでないと思いこんで
いるのだろう。だから、良い方法も思いつかないのだと思う。

と、自責で書いてみたのだが、何とも情けない。

もう一つある。
自分自身が、目立ちたいと思っていないので、自然にそのような
行動を取っているに違いないと思うのだ。

そこに昔、葛藤があった。
成功したくないのか?儲けたくないのか?人気者になりたくないのか?
散々自問自答した結果が、今の現状なのです。

つまり、目の前の仕事に集中し、丁寧に仕上げてゆくこと。
これを選んだわけである。
このことを、どれだけ実現しながら歩めるかが大切。

自分は、どれだけ出来ているのだろうか?
そんな反省と、次への1歩を考えているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿