2014年8月6日水曜日

独立して感じること

まずは、面白いしドキドキワクワクするので、仕事が愉しいということ。

実は、サラリーマン時代と違うのは、部下を持っていないことだけ。
マネージメント業務の部分が無いわけだが、仕事の部分は本当に
変わらないことをしている。

元々、そこが一番経験の多い分野だったので、そこで起業したのだが・・・
あまり好きではなかった仕事が、意外に面白かったということに気付き
今に至るのだ。

人生は、面白いというものだ。

だから、起業したことを全く後悔していない。
そおいう意味では、幸せな人生を送っているといえますね。

今、考えているのは、次の手です。
今後の10年間に育てていかなければいけない仕事は何か?
この問いに、いつも考える時間を取っている。

新しいノウハウが必要になるのか?
新しい入れ物や人が必要になるのか?

様々なことを考えながら、次の柱をかんがえている。
先日は写真の話をしましたが、これはもっと時間の掛かる先の話です。
直近の10年ではなく、その先の10年ですね。

さて、つぎの柱は何になるのでしょうね。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿