2013年9月4日水曜日

やると決めたらやるもの!

1週間ぐらい前でしょうか?
ある団体の幹事を引き受けたと書きました。
土曜日の仕事の仕方を、変化させていかないとと書きました。

色々考えて実行に移してゆこうと思いますが、ともかく最初の
1年は集中して関わってゆこうと思います。

正直、今年7月までの私の様子からすると、土曜日の
MS参加率は20%程になってしまうと思います。なので、先週
書いたように変化の必要性を感じています。簡単に言うと
ほとんど参加できないわけ!しかも、役員会議とか勉強会とか
が別にあって・・・出れんでしょうって感じです。

ある日の幹部研修で、幹部の方から言われました。

「野呂さん忙しいから、殆ど参加できないのではないの?」

ははは!それ言ったらだめよ!と言う話です。
確かにそうなのだけど、受けたという事は承諾したという事。
だから、可能性を拡げて対応します。

それが責任と言うものかな!ってね。
私の意地かな(^^ゞ

なので、どうやって行こうと考えた結果、最初の1年は次の
縛りを設けてやっていこうと思います。

・土曜日に、講師としての仕事を入れない。
  打合せ等講師外の仕事はOK!講師の仕事を入れると
  その他に気が回らなくなるので、MSすっぽかします。

・土曜日は。他単会のMSに参加しない。
  勿論、応援も行きません。講師としても行きません。
  土曜日は、鈴鹿に集中します。

・スケジュール調整の精度を上げて、出席率を上げる!
  MSの出席率は、90%以上!
  その他会合などは、50%以上!を目標にしたいと思う。
  
ちょっときつめですね。(^^ゞ
しかし、これぐらいにしておかないとね。緊張感生まれないし!

縛りと書いたけど、心はニッコリです。
もともと、自己成長の為に幹事を受けましたので、
しっかりとやらせて頂きます。

これを、読んでくれた役員の皆様!
ご支援、宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿