2013年9月3日火曜日

感覚の変化とモチベーション

先月の27日は、とても爽やかな1日でしたね。

数日続いた雨のおかげでしょうか?感覚が一変したことに
とても驚いたことを覚えています。

雨のおかげで、気温が一気に下がったことも要因でしょうか?
勿論、前日の26日の研修が、自分としてはやったな!という
思いが有るので、それも効いているのかも判りません。

でもその研修ですが、予想外に中途半端だったのです。
自分の思っている想定していた結論と言うか、状況まで到達
しなかったのですよ。

しかし、自分としては変な話ですが、満足感を感じています。

不思議ですね。
講師やっていて、こんな経験は初めてです。

このブログは、クライアントも読んでくれているので、こんなこと
書くと信頼失墜なんてことになるのかもとちょっぴり心配する
ところもあります。

だけど、書きたくなっている自分がいるので、書いています。

いつもなら、あの終わり方だと自己嫌悪に陥るのが普通。
悔いて反省して悔いて・・・なんて、ドラマのようなことを
はじめてしまうはずですが、今回は違いました。

たぶん、次の3つがキーかな?

・継続数回が想定される内容だった。
・最終結論が、何となく見えている自分がいること。
・クライアントも受講生からも、中途半端というメッセージを
 感じなかったこと。

形としては中途半端なのですが、結果は良かったと感じて
いるのでしょうね。そんな気がしてきました。

大げさかも判りませんが、一皮むけた?自分を感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿