2013年9月27日金曜日

走って変わった感覚

健康の為にジョギングをしていることは、以前書いたよね?

あくまでも健康の為です。
なので、記録更新と言う欲は全くないのですが、毎日走る
ことが出来ればと思っています。

現実には、毎日走るなんて無理なんだけどね。
現状だと、良く走れる時で週に3日程です。
走る距離は、コースを決めていて1周2.5キロでペースを
決めて走っています。

走っていて、最近気づいたことが有るんです。

それは、自分の体調の変化が見えるようになってきたこと。

大枠で、今日は調子いいとか今日はダメだとかは、今迄でも
感じていたし理解していたんですが、その調子のリズムと言う
か時間の流れのようなものが、何となくですが理解できるよ
うになってきたのです。

とっても不思議な感覚です。

だから、走る前に走れるペースとその時のイメージが浮かん
でくるような状態なのです。

そんな感覚になった理由は、さっぱりわかりませんが、ともかく
なんか面白いのです。

ただ走っていた今迄と、ちょっと違う感覚で走っています。

先週あたりは、凄く調子がピークだったのかな?
凄く良くてねぇ~ いつ走っても快調なの!
だから、平均ペースも更新してしまって・・・
タイムが目標ではないけど、ちょっぴり嬉しい1週間でした。

今週は普通かな?

この体調って、リズムが有るという話を以前聞いたことが
有るのですが、本当にそうなのかも?と思っているところです。

人って不思議です。

知識では感じる事の出来ないことも、やってみると感じられる。
面白い生き物です。


0 件のコメント:

コメントを投稿