2013年9月17日火曜日

実現しない思い

この仕事を始めて以来、思っていることが有る。

以前にもここで書いた覚えがあるのだが、実現はしていない。
その思っていることとは、

たまに運転業務に就いて、現場の経験を積んでみたい。

ということ。
早い話、仕事として運転をしてみたいという、極めて勝手な
望みなのです。しかも、たまには・・・と、制限つきである。

その職業に、就職したいわけではなく今の仕事のプラスαと
して、現場の知識や経験を積みたいという事なのです。

しかし、当たり前のことだが、そんな都合の良い働き方が
出来る会社はない。

月に1回で良いのだけど、月1日だけ雇ってくれる会社など
無いのである。となると、自分で会社を作って・・・となるのだが
そんなことしたらそれが仕事になってしまう。

この極めて自己都合の勝手な思いは、成就しようのない
思いなのです。

その為か、最近自家用車の走行距離が増え始めている。
業務車両と言うわけではないが、その代わりをするべく仕事が
変化しているのか?

公共交通だけでは、成り立たない仕事も多くなってきて、
必然的に運転機会が増えているのだ。

だけど、所詮乗用車なのです。
そして、1日の走行距離が短いのが現実。
また、1か所行って帰ってくるような行程が主で、繰り返し訪問し
疲れて帰ってくるなんてのは、現実問題起こらない。

大分、業務走行とは違いますよね。

しかし、この思いもどっかで実現するのではないかと思っている。
どんな形で実現するか不明だが、何となく勘でそんな気がしている。

もしかしたら、ある時ある場所でバスの運転手しているかも!
そんな貴重な瞬間に遭遇したら、是非声かけてね!



0 件のコメント:

コメントを投稿