2013年9月18日水曜日

後だしジャンケン

世の中は、どんどん動いている。

最近は、停滞感が和らぎ動き出している感が強くなっています。
良いか悪いかは別にして考えてみると、とても良いことですね。

お付き合いのある社長さん達も、現実に伸びてきたとか期待が
出来る動きが出来てきた!という声が非常に多いです。

アベノミクス!

なんだかんだ言っても、お金の使い方がどおのこうの言っても、
実際に動きを感じている人が多いという事は、良い事だと
感じて、前向きに付き合うのが良いのでしょうね。

研修業界も、来期に向けて動き出しています。
私も、色々と策を練って動いていますので、しっかりと効果を
実感したいところです。

ところで、人の反応って面白いと思います。

2020年東京にてオリンピック開催決定!

最近の楽しいニュースのトップバッターです。
しかし、このニュースが出たとたんネガティブな反応が、一斉に
噴出しているのも事実。

決まったら、文句を言う

計画段階で言えよ!って私は思うのですが、なんで決まったら
言うんだろうね。この流れが不可解なところです。

しかも、地元ではなくて外野から、飛んでくるのが面白い。
計画では他人事で、決まったら税金使うんだから俺にも言わせろ!
と、にわかに出てくる自然保護団体・・・

いずれにしても、おかしな話です。
言っていることが正しくても、後だしジャンケンはNGです。
議論している時に言うのが、正当性のある議論です。

自分の仕事を振り返りながら、感じております。
この辺の話題は、又時期を観て書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿