2013年9月2日月曜日

8月の自分を振り返ると!

今だから言えるのですが、8月の私は大変でした。

何が大変かと言うと、モチベーションを上げるのが!です。

たぶん、春先のスケジュール調整が上手くいかず、ドタバタと
表現していたあの時期から解放されて、気持ちが抜けて
しまったのでしょうね。

実を言うと、抜け殻みたいになっていた日もあります。

情けないというか、自分の弱さを再発見してしまったというか、
複雑な状況なのです。

別に、仕事が嫌になったとか、楽したいとか、何かに不満を
持っているとか、そんなことではないのです。

燃え尽き症候群なんて言葉が昔流行りましたが、なんか
そんな感じだったんです。

いやぁ~私もこんな風になるんだぁ~と、改めて認識を強く
したところです。なんか自分を知るチャンスが、あのドタバタの
数か月だったんだと思うと、人生って無駄が無いなぁ~と
つくづく思うところです。

たぶん、あなたはこんな疑問を持つかな?

「私の依頼した仕事もそんな状態で、適当だったの?」

ご安心ください。
そうだったら、ブログに書きません。ばれるじゃないですか!
大体、てきとうだったかどうかは、あなたがその時判断して
いるハズですよね。ご自分の判断を信じてください。

で、どうやってモチベーションを上げていたのか?

それはね、瞑想です。坐禅と言っても良いのかな?
どうしてもほ~としてしまう時に、集中するためにしていた
ことは、瞑想です。椅子坐禅と言っても良いでしょう。

これで、集中力とモチベーションを再構築して、取組んで
いました。

さて、8月でホッとしたのもつかの間、またスケジュールが
賑やかになってきました。

春の経験を活かしてファイト燃やします。




0 件のコメント:

コメントを投稿