2013年9月20日金曜日

運転手も会話力が求められている?

観光バスのドライバーも、仕事内容が変化していて大変だな~
と思うところです。

でも、乗合高速バスのドライバーと較べると、
まだまだ無愛想で運転しかしないね。

ガイドさんが居るので守られているんだろうね。

昔で言うところの、運ちゃんと言われる人が残っているのは、
本当に限られた分野と言うか職種と狭くなったね。

トラックもそうだけど、元気な会社ほどドライバーが
とても接しやすく感じが良いものです。

不思議な関連性なんだけど(^^ゞ

やっぱり意思疎通に、苦労する人は重宝されないのだろう。
運転手という職はコミュニケーションと無縁の職業だった
んだけどね!

世の中の移り変わりって大変だと思うとこです。
笑顔は大切だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿