2012年5月18日金曜日

仕事のネタは現場にあり!

来週、東京へ行きます。

学会の研究発表があるので行こうとしていますが、実は研究発表を
そっちのけで情報交換してこようと考えています。

三重にいると、東京はなかなか足が遠のくところです。
でも、色々と情報交換もできるし、顔を出しておく必要のあるところも
有るのでね。

特に、今年は本を出したいという狙いもあるので、企画のブラッシュ
を兼ねて4月から毎月訪問しているところなのです。

そんな中、お世話になった人や以前のクライアントと情報交換を
してきます。

仕事のネタは、現場にあり!

この気持ちを忘れない様にしたいですね。

ところで、アポ取りしているときに感じたのですが、震災復興景気と
言うのでしょうか?結構瞬間的に景気が良くなっている様子ですね。

ニュースや新聞紙上でも、話題に上りますので知っている人も多い
でしょう。

アポ取りしている時の雑談からも、ちょっぴりそんな匂いがしてきます。
昨日、Facebookで研修市場が20%縮小しているなんて話をしたのですが、
今年の予想は若干のプラスなんですね。

復興需要って凄く部分的なものですから、気をつけなければいけませんが
潤っている企業があるならそれはそれで嬉しいことです。

さて、私の考えている将来に向かって、良いネタが得られるだろうか?
興味津々で行ってきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿