2012年5月12日土曜日

未来思考の時間

良い傾向だと思う。

最近、仕事の手を緩めると頭に蘇ってくるものがある。

  • キャリアコンサルタント活動の今後
  • いけてる社会人!共創塾の進め方
  • 自分の売り出し方
まあ、3つ目の自分の売り出し方はともかく、前者2つは重要です。
ふっと時間が空くときがあるのですが、そんな時はこの3つを考えている。

人によって様々な思考方法があると思うのですが、私の場合は方向性を
納得できるレベルに落とし込むことをしている。具体的な方策は、それほど
重視していなくて、その時その時で出来ることという現場現実主義を貫いて
いるわけです。

その時に迷わない様に、方向性の土台を固めているのが
この思考の時間です。

以前から会場の話しとかしていますが、これらもこの3つに関わることで
降ってわいたように話していますが、実は繋がっているのです。

そういえば、隣接地を買いませんか?と言ってきた不動産屋さん、
あれから連絡ないけど、売る気が無くなったかな?それとも、こちらから
掛けてくるのを待っているんだろうか?

脱線しました(^^ゞでも関係深いのだけど・・・

それでね、この3つですが我社の下半期の課題ですから、夏以降姿が
みえるようになってくる予定です。小さく初めて大きく育てるのが、私の
好きなやり方です。上手く行けば自分の立ち位置も変化するかも!

期待して応援してください。
では、今日もファイト一発!




0 件のコメント:

コメントを投稿