2012年5月15日火曜日

マルチ商法はなくならないね!

世の中には、色々なやり方が有るものだ。

当たり前の話だが、法律に触れることはやってはダメである。
この辺りも、微妙なところもあるだろうが、この辺りはその時々の
環境にも大きく影響されるようです。

例えば、皆さんは車を運転しているときに、絶対にスピード違反を
しませんか?

例えば、皆さんは子供のころ立ちションをしたことは無いですか?
男なら、未経験ということは無いでしょう。

例えば、道でお金を拾ってそれを自分のものにしたことは無いですか?
少額なら、誰しもあるのでは?

この辺りは、環境が許せばそれほど神経質になることは無いでしょ!
という範疇ですよね。

そんなところは可愛いものですが、最近は色々な分野でマルチ商法を
活用した取り組みが有るようです。

マルチ商法

私もこの手の判別のプロではないので、マルチ商法やねずみ講などの
微妙な区別は解りません。商品を売らなければ良いのか?ノルマに
お金が絡まなければ良いのか?とか、判らないことだらけです。

異業種交流会でも、最近マルチっぽいのが有るようです。

人は色々なことを考え出すなぁ~と感心することもあるのですが、
いったいこれどうなのよと思うこともあり、今回題材にしてみました。

団体名を出すほど確信があるわけではないのですが、時には
どうなのかを判別する心を持ちたいですね。

何となく奥歯にものの挟まった感じで申し訳ないのですが、
今日はこの辺で!あ!私が巻き込まれている話ではありません
ので、ご安心ください。

今日もファイト一発!

0 件のコメント:

コメントを投稿