2012年5月19日土曜日

仕事で満足するためのキー

時々話しすることだが、仕事していて凄く充実して満足する仕事が
どんな時に発生するのか興味がある。


一生懸命に全力で取り組めば、充実するんじゃない?
やりきった感が持てれば、満足するんじゃない?
クライアントから感謝されれば、満足するのではないか?

という考えもあるだろう。
実は、私もそう考えていた。
しかし、最近は違うのではないかと思うのです。

昨日の大阪でのセミナーがそうだった。

凄く充実感に溢れて、やって良かったと満足し自分を自分で誉めていた。
そんな自分を確認しながら、にんまりとしていたのだが(^^ゞ

誤解を招くので正直にお話しする。

普段のセミナーに手を抜くことは一切ありません。
そんなことしたら、私のポリシーに関わるし、個人で厳しい社会では
生き残れません。

そんな中でも、違いが出るんですよ。
私も人ですから、体調の違いなどで結果の感じ方が違うとか、結果の
出し方が変わることはあると思います。

話を戻します。

昨日のセミナー!
アンケート評価は、その場所での過去の結果とそんなに大きな違いは
感じられません。ただ、アンケート用紙の殆どにコメントが入っていた。

なぜだろう?

昨日から疑問に感じているところです。
これが解決したら、私も1段ステップが上がるのだろうか?
そんな気持ちが有るのです。

気になっていることは、話とワークのバランスかな?

それだけではないと思うし・・・
小さなことで、満足感が劇的に向上するキーがあると思う。
ちょっと気がかりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿