2012年5月8日火曜日

登録キャリアコンサルタント申請した。

登録キャリアコンサルタントへの手続きを、昨日行いました。

(財)日本生産本部というところで登録するのですが、登録することにより
キャリアコンサルタントの現場業務を斡旋してもらえる機会が持てます。

私の場合、地元の三重県で学生から50歳ぐらいまでの、就職や能力転職を
希望している方を対象と考えています。働く場は、生活の基本です。この
生活の基本が乱れていると、安全も安心へ進化することは出来ません。
不安定な生活や将来への不安は、そのまま運転行動に反映されるのです。

だから、キャリアコンサルタント分野に進出します。

しかし、まずは現場の経験を積むことも大切だと考えており、その機会を
得るための登録です。一応、全国を活動範囲にして申請しましたが、知ら
ない土地での就職支援って出来るの?と問われると???となってしまう。
進みながら学んでいく私ですので、応援よろしくお願いします。

実は三重県も、キャリアコンサルタントが不足している県なのです。

出来る限り地元が今後に繋がり良いのですが、遠方へ出稼ぎも
ある意味悪くないのです。

さて、どうなりますやら(^^ゞ
ゆくゆくは、私のいけてる社会人!共創塾構想に合流する歩みです。
遠回りしている感もありますが、そこは私ですから石橋を叩いていると
思っていただければ嬉しいです。

では、今日もファイト一発!

0 件のコメント:

コメントを投稿