2016年10月24日月曜日

FIAT500の世界 123

改造しない私なので、123回もチンクのことについて書いても
書くネタがない!なんてことになるかなぁ~と思っていましたが、
意外と書くことあるんですね。

それだけ、楽しく乗っているということでしょう。

本当に、面白い車です。
何度も書くけど、外見の面白さ可愛いスタイルに色のセンス
だけではないのです。走らせても面白いのですよ。

約900cc2気筒+ターボのエンジンが効いている。
トルク感あふれる出力特性は、ぴったりはまっている。

チンクには、他に1200ccと1400ccの4気筒エンジンと、日本では
手に入らないけどディーゼルエンジンの設定がある。

ディーゼルも良いなぁ~と思うのだけど・・・
乗ってみないと何とも言えませんが、なんか雰囲気は伝わって
きます。なんか速くはないけど、粘り強く根性ありそうな雰囲気
は、チンクに似合いますね。

しかし、営業マン曰く・・・
排ガス規制通らないらしい・・・特に東京ですか!
東京で販売できない車は輸入しないというのが、セオリーのようで
つまり正式輸入はしないとのこと。

一度乗ってみたいなぁ~と思っています。
イタリアへ行かなければ乗れないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿