2016年10月12日水曜日

友達810人ってどお?

Facbookでの友達の数が、現時点で810人です。

これって多い?少ない??どっちでしょうね。
数でいうと少ない方でしょうね。

中には5000人の上限を行きつき、承認待ちを何人も抱えている
人もいるようです。タレントや俳優等の有名人ならわかるけど、
そうでない人もいるので驚きますね。FBならではの有名人と
いうのかな?

どんな人なのかは、お会いしたことはないので何とも言えません。
FB上の雰囲気は説明できますけどね。

でもね、友達の数を競っているわけではないのです。

リアルな世界で考えてみれば、810人も友達がいるなんて凄い
ことなのですが、ネット上ではそれが簡単にできてしまいます。
5000人にしたいと思えば、出来ると思います。

しかし、だから何なのか・・・って考えちゃうんですよ。

私の悪い癖かな?
いつの間にか810人になっている友達の数。
私からの申請は、ともに仕事をした人等のリアルでお会いした人
しか申請していません。だけど、知らない人でもちゃんと挨拶入りで
申請がくれば承認しています。

その結果がこの数字です。

仕事として活用しているFBですが、この810人がどんな意味を
持つのか知りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿