2016年10月11日火曜日

ポケモンGOをやってみた!

ポケモンGOがスタートした直後から、交通事故の可能性に
注意喚起をしてきた私です。

現実に多数の交通事故が発生し、死者も出ている状況で、
今後ともいろいろなことが起こると思います。

そんな中、私もインストールしてみました。

理由は単純です。
秋口から大学での授業担当が始まるので、たぶんやっている
学生が多いだろうということで、共通話題の一つとして始めた。
そんな下心一杯のスタートなんです。(^^ゞ

もう一つは、このゲームのために群がっている人達の心理って
何だろうと興味があったことも理由の一つでしょうか。

いずれにしても、やってみてどうかという認識を持ちたいという
ことなのです。

まだまだ、モンスターを集めるだけしかやっていません。
捕獲数100匹を超えていますが、種類としては30種弱なのです。
全種捕獲すると、133種になるのでまだ1/4以下ですね。

先は長い・・・

育成したり戦わせたりすると、楽しく嵌っていくのでしょうか?
まだまだ理解できていない部分が多いのですが、気づいたことが
あります。

世間の批判に対応して、注意喚起を随分やっていることでしょう。

移動速度が速いと操作できなくなったり、モンスターが現れなく
なったりするのも一つですが、反面ドライバーではないと選択すると
操作が出来たりと詰めの甘いところもあり微妙です。

でも、いろいろやっていると言えますね。
ただ、ゲーム上でやれることには限界もあるはずで、現在問題に
なっている裏アプリとか不正アプリと呼ばれているものに対策を
取ることでしょうか?いろいろな場所で、迷惑行為を発生させて
いるこの手のアプリをどう排除して、本来のゲームを楽しんで
もらうかが基本なのかと感じています。

やってみて思うのは、本来の楽しみ方で遊んでほしい。
これのみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿